部長ブログ

TOTOシステムバス 人気の秘密を探る

2016年3月4日

いつもアイ・エス・リフォームにご相談いただき有難うございます。

 

先日、若手メンバーに同行してTOTOの工場見学をしてきました。

千葉県佐倉にあるシステムバスを主に作っている工場です。

お施主様からの人気も高く、当社では浴室リフォームの採用率ナンバーワンのメーカーです。

このたび新商品を発売したこともありあらためてTOTOシステムバス人気の秘密を探ってきました。

 

写真 2016-02-17 15 12 01

でも残念ながら工場内部は・・撮影禁止!

要約しますと、システム化された工場内はすみずみまで

整理整頓されていました。

写真でご紹介できるのは工場内に併設してある展示スペースです。

 

工場でシステムバスの見えないところのこだわりを知って

見学もひと味違ったものに・・!

 

 

 

バスタブのデザインも秘密のこだわりが。 足を延ばして大きさも確認!

 

工場見学Sb工場見学1写真 2016-02-17 15 14 35

 

 

見学だけでなく施工の勉強もしてきました。

TOTOのトイレリフォームに人気のハイドロセラという床材です。 汚れ防止でお手入れも

簡単になりもちろん仕上がりは高級ホテルのようになります。

でも施工はすこし注意が必要。 そこで注意のポイントを自ら体感しました。

写真 2016-02-17 17 03 34写真 2016-02-17 17 05 25写真 2016-02-17 17 05 00

これで職人さんにもしっかり伝えられますね。。

 

あっというまの半日でしたが工場見学でTOTOのこだわりや断熱、デザインなど

人気の秘密を探ることができました。

今日のことをリフォーム提案の時に生かしてお客様の満足向上に役立てたい!と

誓う若手メンバー達でした。 頼もしい!

 

3月13日(日)この工場でイベントを行います。

楽しい催しものもたくさんありますのでぜひお近くの方、TOTOシステムバスを

もっと知りたい方はお越しになってください。当社のスタッフもお待ちしております。

詳しくはこちら↓↓

https://www.isg-reform.jp/event


ブログ一覧
資料請求 お問い合わせ