部長ブログ

飼い主さんにもワンちゃんにも快適な住まいを!

2017年4月4日

いつも住まいのご相談を頂き誠にありがとうございます。

桜の花も見ごろになり春の訪れを実感します。(花粉症も本番に・・涙)

 

昨年から犬を飼いはじめた我が家。そのワンコも初めての春を迎えます。。

シェルティという中型犬ですが室内で歩いているのを見るともっと大きく見えてきます。

まだ1歳にもなっていないのにどうなることやら・・。でもすくすく育つのはうれしいものですね。

 

ペットと暮らしている方、特にワンちゃんの飼い主さんは散歩や家の中での生活に色々と気を遣うことが多いです。

室内の温度調整、家でのケガ、臭いのことや鳴き声などそしてしつけ。。

愛犬家の皆さんはそんな時どうしてますか?

 

動物病院やしつけ教室、ほかの飼い主さんなどと情報交換されていることと思いますが

住まいのことについては弊社でもご相談できます!

すべりずらいフローリングやワンちゃんのシャンプーがしやすい洗面台など

plan04-item05 plan04-item06

そして私たちは「愛犬家住宅協会」に加盟して専門の知識をもったコーディネーターも在籍しています。

愛犬家住宅コーディネーターとは

 

春が過ぎ夏を迎えると室内犬にとってはエアコンがフル稼働ですね。

かわいいワンコのことですから電気代を気にしてられませんですよね。

でもやっぱり気になる・・!

そんなときもご相談ください。 対策はあります!

①電気代が安くなる ISでんきに変える。 シミュレーションはコチラ↓

ISでんきシミュレーション

②冷房が効率よくなるように内マドを付ける。 今は補助金が出るので工事費がお得に!

 

愛犬家の皆さん 一緒に悩みを解決しましょう!

 

 


ブログ一覧
資料請求 お問い合わせ