部長ブログ

話題の360°カメラで現場も臨場感たっぷり!(現場編)

2017年6月22日

いつもアイエスリフォームにご相談いただきありがとうございます。

 

皆さん、360度カメラってご存知でしょうか。

巷では人気もあり機種もいろいろ出てきているようです。

当社でも「利用価値あり!」と考えて購入しました。

IMG_4895

本体は軽量でガラケーより少し小さいくらい。 これで撮れるの・・? ちょっと不安。

 

専用スタンドに固定して撮影場所を選定、一応前方・後方があります。

IMG_4896

今回は築40年のマンションをリノベーションしている現場を撮影しました。

職人さんも、「これ何? マイク?」と言われながらもセッティング完了。

通常のカメラのように本体にシャッターボタンがありません。

専用のアプリをスマートフォンに入れて撮影します。

Wi-Fiで繋がっているので物陰からでもシャッターできます。(自分が写らないようにしないと(^^ゞ)

IMG_4897

今後は現場の変化をカメラに収めて施主様に工事報告としてご覧いただきます。(ブログでもアップしていきます)

ちなみにこのカメラ「動画」も撮れるんです。凄いですね。

良いものは上手に活用して今後もお客様のために役立てようと思います。

 

完成現場を撮影して立体的に見せることもできます。

 


ブログ一覧
資料請求 お問い合わせ