スタッフ

男の料理!デリシアグリレ!

2019年8月20日

流山店榎本です。

最近、弁当男子です。常備菜を作るようになりました。週2ペースで頑張ります。

そして休みの日くらいは料理をしたい。やる気スイッチオンでございます。

先日は鮎の塩焼きをやってみました。

我が家のコンロはリンナイのデリシアグリレ、という機種です。

付属のココットを使ってみました。

鮎は洗って塩を振り、ココットに。

 

 

 

 

 

付属のレシピに色々な魚の種類の焼き方が書いてあります。

 

 

 

 

 

ふたをして焼きます。魚焼き標準にセット。

これだけ!10分程でできました。ひゃっはー!ほぼ何もしてない(笑)

 

 

 

 

 

お皿に盛るとなんだかテンションが上がってきませんか?

 

魚って焼くと口が開くんですね!

塩つけすぎてちょっとしょっぱかった!次回に活かします!

 

 

他はオクラのゆでびたしとあさりの味噌汁!!

 

 

オクラを茹でているときってきれいな緑ですよね!

 

 

 

あさりあるある??

また、カニがいました!!(以前のblog参照)

 

 

好き嫌いのない私は、何か具体的にこれが食べたい!という時がほとんどありません。

結構男性はそういう方多いんじゃないでしょうか?

なんでも美味しくいただけますし、悪い言い方をするとなんでもいいんです。

ただ、作る側に立つと何を作るか、ということを考えるのは、大変ですよね。

なので、最近はスーパーに行って興味がわいたものをとりあえず買ってみて、レシピは後で調べてます。

この方法が私にはあっているようで、すごく楽しめています。


ブログ一覧
資料請求 お問い合わせ